にこにこ桃日和

みにことお出かけ

おにいは今日から2泊3日でばあばの家へ宿題合宿に行きました。

ばあばと一緒のほうが宿題がはかどるそうです。

ありがたいことです。


私が明日あさっては仕事なので、今日はみにこと遊ぶことに。

「どこ行くー?」と聞くと「パンケーキが食べたい!」とのことで、さかい珈琲へ。

11時前に到着して、パンケーキの看板見ながらウキウキして入って、メニューを見て愕然。

パンケーキ14時から(泣)

気を取り直してランチでも食べよっかとメニューを見て、また愕然。

ランチ11時半から(泣)

仕方なくモーニングのホットサンドを食す・・・



それからすぐ近くの健康科学館へ。

ここの夏の企画はいつもまぁまぁ面白いのだけど、今回はえっこれだけ?てな感じでした。

2017.07.23 レクト 003


ものの5分で終わっちゃう。

2017.07.23 レクト 004


こういうパズル系はあったらやるけど、ちょっとこれは不気味だわ。

目、こわっ。

2017.07.23 レクト 006


歯はなかなか難しい。

2017.07.23 レクト 008



それから江波山気象館へ。

ここもいつも夏の企画がまぁまぁ面白いのだけど、行ってみたら夏の企画は29日~でした。

まだ始まってないってよ。

どーする?入るのやめる?と聞くと、常設の風のやつとかだけでもやりたいというので入りました。

風のやつ。

2017.07.23 レクト 011



雲のやつ。

2017.07.23 レクト 020

もう飽きるほど体験してる気がする。



それから、お初のレクトへ。

「パンケーキあるかねー?」(まだ諦めてない)とウロウロしてたら、発見!

ポップコーン屋さんのメニューにパンケーキありました。

なんか簡単げな紙の器に入ってて500円くらい。

安くて○。

2017.07.23 レクト 022

満足満足。


店内をうろうろしてたら、カルピス教室をやっていたので体験。

2017.07.23 レクト 025

コップとマドラーをお土産にもらえました。


レクトは食事するところがたくさんあったので、またゆっくり行ってみたいな~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する